スポンサードリンク

伊藤塾ー社員の質カテゴリの記事一覧

テキストがもらえない

伊藤塾は、ある一定期間を過ぎると

テキストがもらえなくなります。



しかし、その期間は

本校の掲示板にひっそりと貼ってあるだけです



もし、途中で伊藤塾離れしてしまい

放っておくと、テキストがもらえなくなってしまいます



そんなことねーよ。私は真面目に行くから。

と思っている方、油断することなかれ

最初は誰もがそんな気持ちですが

授業が多くなり、進行が速くなると

アツイ気持ちはいつの間にか冷めてしまうことが多いのです




ですから、テキストだけは

忘れずにもらえるように

「1ヶ月に1回は塾に行く」

などと決めて、必ず塾に赴きテキストをもらうようにしましょう




ちなみに、期限切れでもらえなくなった場合

うすーいテキストでも3千円などしたりします

僕は行政法のテキストをなくした際

買おうとしたら6千円といわれましたw



買うのやめて、全てネットでダウンロードしましたw

実は、テキストはインターネットクラスでダウンロードが可能です

しかし、テキストのページ数が半端なく多いので

インクや紙のお金を考えれば、それを実行するのは非現実的だと

思っておいた方がよいでしょう


タグ:テキスト

伊藤塾の社員

予備校に行く限り

社員さんとの付き合いは必要になってきます


テキスト貰ったり

授業の日程を聞いたり

何か変更があったときの情報を貰ったり


この付き合いは

意外なところで、勉強に関ってくることがあります


僕の場合は

講座の説明を誤ってされたため

勘違いして、「法科大学院コース」

でなく「司法試験&法科大学院コース」

という違う講座を受講してしまいました


もう「はぁ?」って感じです

後から気づいて、本社にメールで連絡して

後から支店で無理やり対応してもらって

20万円返してもらいました

それでも5万円の取り消し料金を取られました


そのくらい

社員の質が悪いときは悪いです

私達は、そういう場に塾生としていく場合

「社員は全てわかっている」

と思っていますが(そうでなければならないんですが)

伊藤塾の場合、それはないです

「できる人」と「できない人」の差があります



人によっては、テキストがどこにあるのかわからなかったり

受講の手続きを知らなかったり

態度が悪いのもいたり

千差万別です

そのレベルはもはや

一般的なサービス業の標準レベルを

下回っていると考えてもらって結構です



まぁ支店にもよると思いますが

僕は関西の支店です



ですから、社員に対しては

無条件に信頼するのはやめた方が無難です

ぼーっとしてると後で、僕のように

痛い目にあうかもしれませんよ

タグ:伊藤塾 社員

テキストがもらえない

伊藤塾は、ある一定期間を過ぎると

テキストがもらえなくなります。



しかし、その期間は

本校の掲示板にひっそりと貼ってあるだけです



もし、途中で伊藤塾離れしてしまい

放っておくと、テキストがもらえなくなってしまいます



そんなことねーよ。私は真面目に行くから。

と思っている方、油断することなかれ

最初は誰もがそんな気持ちですが

授業が多くなり、進行が速くなると

アツイ気持ちはいつの間にか冷めてしまうことが多いのです




ですから、テキストだけは

忘れずにもらえるように

「1ヶ月に1回は塾に行く」

などと決めて、必ず塾に赴きテキストをもらうようにしましょう




ちなみに、期限切れでもらえなくなった場合

うすーいテキストでも3千円などしたりします

僕は行政法のテキストをなくした際

買おうとしたら6千円といわれましたw



買うのやめて、全てネットでダウンロードしましたw

実は、テキストはインターネットクラスでダウンロードが可能です

しかし、テキストのページ数が半端なく多いので

インクや紙のお金を考えれば、それを実行するのは非現実的だと

思っておいた方がよいでしょう


タグ:テキスト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

